playlist

06.07.2011

 

6/3(FRI)「STOP,LOOK&LISTEN」@六本木SONORA SETLIST

6/3(FRI)「STOP,LOOK&LISTEN」@六本木SONORAでの選曲リスト。

久々にセットリストをアップします。というのも、今回のセットはきっちり1時間で、イベント自体も自分の仕切りではなく、仲の良い若い女の子のDJチーム、Twee Grrrls Clubやそのともだちの若手のDJが主宰という、自分にとり、新たな環境だったからという要素があったので普段と多少違う選曲にしてみたんです。

前半をわりと最近の曲、後半にお馴染みのものを差し込むという形で流れを作ってみました。また、全部をアナログ7インチ使用というスタイルにしたのも普段と少し違うところです。Tweeの彼女たちは基本的にアナログしか使用しない、というのにもシンクロさせたかったこともあります。

オープニングには夏も近いので、エレキ・サーフ・インストの名曲、アストロノウツの「太陽の彼方に」を置いてそこからどんなロックンロールなグルーブを生み出せるのか、自分でもやっていて実にスリリングで楽しめました。あらかじめ、だいたいの選曲はしておくんですが、やはり現場ではその通りには行かないことが多く、実際この時も途中いくつかで曲の順番を変えたり、パスするものもありました。

そこでセレクトされたのがこれらの21曲。ラストにはスカの流れからレゲエの優しいラバーズの曲を選んでカームダウンして、次のDJに渡しました。

大貫憲章/KENSHO ONUKI

1-太陽の彼方に/アストロノウツ

2-ラッキーリップス/クリフ・リチャード

3-The Wanderer/STATUS QUO

4-Going Up The Country/KITTY,DAISY&LEWIS

5-Mayhem/IMELDA MAY

6-Davey Crockett/THEE HEADCOATEES

7-Twist And Shout/THE BEATLES

8-Cecilia/COMEBACK MY DAUGHTERS


9-Surf Hell/LITTLE BARRIE

10-夢見るシャンソン人形/DIE AERONAUTEN

11-Keep You Happy/THE BAWDIES

12-Crying Blood/V.V.BROWN

13-Paperback Writer/THE BEATLES

14-On The Beat/ELECTROCUTE

15-The Huckleback/THE RADIATORS

16-Dirty Huggy/ZOOT16

17-The KKK Took My Baby Away/THE ORDINARY BOYS

18-Complete Control/THE CLASH

19-Time Bomb/RANCID

20-Gangsters/THE SPECIAL AKA

21-Sweet Love Affair/RESONATORS
以上。全部アナログ7インチ使用。

 
Get the Flash Player to see this player.