blog

02.28.2011

 

DOMMUNEでロンナイ特集やりました!

DOMMUNEでロンナイ特集やりました!

 2月の21日月曜日に、UST放送業界では有名なマルチ・アーティストとして名高い、内田裕也さんのDJ BADBOYデビューのイベントにも、完ちゃんやジョニオ、ZEEBRAらとともにユースチームとして名を連ねた宇川ナオヒロくんのスタジオDOMMUNEにて、ぼくの60歳のバースデーを祝うと同時にロンナイ30周年を記念して、3時間の特番を行いました。


 ご覧になった方もいるかもしれませんが、最初に昔の映像を見ながら座談会みたいなトークライブをやり、そのあと、いよいよ、ラジオ、テレビ含め電波媒体としては初めての、生ロンナイを行ったんです。


 メンバーは、基本的にここ最近の、つまり、新宿のミロスガレージさらにはワイヤー時代の顔ぶれ。自分以下、ヒカル、SHOJI,YOSSY,U-ichi,YU-TAにゲストとして前にいたLODIOとKatchin’の8人。2時間たらずで8人はちょっと時間的に短いんですが、まぁ、ダイジェストバージョンということで、少しでもロンナイの雰囲気を味わってもらえたら、という感じでやりました。

 はじめはちょっと緊張気味だったメンバーたちも少しづつ慣れてきてトーク後半あたりからは言いたい放題。和気あいあいな盛り上がりのままに、YU-TAから順にDJタイム。しかし、自分の時間計り間違いで、23時になってまだ残りが4人もいることが判明!

 つまり、本来時間を沢山割かないといけないメインDJが時間的に少なくプレイせざるを得なくなってしまったんです。ガタガタ言っでも始まりません。至急時間枠組み直してリスタートするだけ。で、LODIO,SHOJIには悪いけど10分ちょっとにしてもらい、ヒカル、大貫とつなきました。

 とは言え、放送は大成功で、沢山の方に見てもらえ、コメントもいちいち読めないほど多数いただきました。UST初体験は、こうしてなんやかやありましたが、終わってみればみんなが納得のイベント企画になりました。

 この企画の発案者でともに考えてくれたドミューンの代表、宇川くんにはおおいに感謝しています。もちろんスタジオの元気なスタッフにも。さらには見てくれた皆さん、うちのスタッフ、DJなど、沢山の支えてくれた方々にお礼を言います。


 再放送もあるみたいなんで、見逃した方はドミューンに確認してみて下さい。或いは、実際のクラブ現場のロンナイに来た方が、もちろんより盛り上がり楽しいことは間違いないですが。先週末土曜ワイヤーのロンナイは、自分の還暦祝いも兼ねて非常にたくさんのみんなに来てもらえてサイコーな一夜になりました。長いロンナイの歴史の中でもベスト10には入るパーティーだったかと思っています。皆さんありがとうございました!

 では、また次回は4月29日土曜宇都宮惑星で会いましょうね。

 
Get the Flash Player to see this player.